

あめ、docomoはiPhoneを出さないのかー

ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2000699&media_id=37 
この話を聞くと、 
相当台数を売らないといけない契約になっているみたいですね。 
でも、キャリア最大手ができないわけないと思うけどな? 
なんとなく、ほかにも公表できない理由があるんだろうと思っています。 
それが理由でないけど、 
確かに最近Androidを持っている人を電車で見かけることが多くなりました。 
も、ものすごい昔のモデルなら僕も持っているけど、 
たぶん古くて使い物にならないだろうな…

くもり、mixiアプリ使ってみた

今講座の風景を撮影してiPhoneからアップロードしてみました。
ちゃんと見えるのかな?

はれ,こまちのおなかが

こまちは今までの犬生で3回くらいしか下痢をしたことがない。そういう意味ではものすごい丈夫で健康なのはとてもいいことなんだけど,逆に具合が悪くなったときにとても心配になる。

どうも昨日からこまちの便が軟らかいなって思っていたら,今日になって水みたいな感じになってしまった。うーむ,大丈夫かな?

今までの日記でわかるように,こまちはどんなに体調が悪くても食欲が衰えないので病気なのかどうかなかなかわかりにくい。どんだけ食い意地が張っているんだって話もあるけど。

それ以外は問題ないように見えるけど,明日になっても続くようなら病院に連れて行こうかなー。...く,クルマでね。


あめ,下高井戸のイタリアン

引き続き22日に行った下高井戸の話で,この日はゴルフの後に駅前の有名なイタリアンレストランでランチを食べることになった。

ここはピザが売りなのだとか,僕の大好物なのでとても楽しみだった。まずはアンティパストが出てきた。


はれ,刺身大盛り店

昨日は下高井戸でランチを食べた後に,駅前商店街に寄ってみた。そこでオバサンたちが押すな押すなの行列を作っているお店が一軒あったので,なんだろうと思い近づいてみた。

そこは刺身を扱っている一見普通のお店なのだけど,むちゃくちゃ大盛りでしかも安い。ネギトロとスモークサーモンがそれぞれぎっちりトレーに盛りつけてあって500円だったので衝動買いしてしまった。

さっそく食べてみた。写真はスモークサーモンのトレー。写真だとわかりにくいが三人前くらいがぎっちり入っている。


