

はれ,二匹の黒猫

家から駅までの道を歩いているとよく猫に出会います。最近仲間入りしたのは,家の近所に停めてあるMINI Cooperコンバーチブルの下に拠点を構える黒い子猫です。小さくて結構カワイイんだけど,おそろしく逃げ足が速くて,ちょっとでも近寄ろうものならあっという間にいなくなってしまいます。

俺が好きなのはもう一匹の黒猫「にゃー犬」です。こいつは逆におそろしいくらい人なつっこくて,逃げないどころがなでなですると気持ちよさそうに悶えています。すっかり仲良くなって一時期見かける度に「おお,にゃー犬おはよー。行ってきまーす」って俺が声をかけると「にゃー(行ってらっしゃーい)」って答えてくれるのでかわいかったです。

でも最近見かけないんですよね。元気でやっているのかな?今度はこまちの友達になってもらおうと思っているんだけどね。
