

はれ,オーウェンのために祈りを

タイトルはジョン・アーヴィングの同名小説から取りました。村上春樹のカフカ賞授賞式があったみたいですね。最近何となく直木賞系の作家に勢いがあって,あまり芥川賞系の作家が元気ないみたいです。もっとたくさん面白い作家が出てきてもいいんじゃないかなって思いますが,じゃあちょっと増やしてみるかって訳にはいきませんよね。

で,オーウェンといえばワンダーボーイですが,今回言いたかったのはこっちのオーウェンです。なついてしまったみたいですが,かなりカワイイなあ。

http://www.digyourowngrave.com/tortoise-adopts-baby-hippo/

そういえば,昔のドラえもんでジャイアンにヒッポポタマスってあだなをつけて本人は知らなくてカッコいいとか言っていたのを思い出しました。あれって何て言うタイトルだったかな?
