

はれ,大晦日にiPodの大掃除

家の中もキレイに片付いてホコリ一つ落ちていないし,オシャレな年賀状も作成した。後はもう実家に帰ってのんびり紅白でも見ながら,家族で来年の日経平均株価が緩やかに回復するかどうか話し合いながら除夜の鐘を聞くばかりだ。

...そのはずだったんだけど,結局飲み会やら他の予定やらでいっぱいいっぱいになってしまった。というわけで家の掃除もロクにできないし,ホコリとか誇りも部屋に落ちたままだし,年賀状は去年のを探したけど未だに出てこないし,やっと飛び乗ったスーパーあずさは国立の人身事故で停車してしまうし,全然予想通りにならなかった。

というわけで泣きながらiPodの中身をブラウズしていたら,入れた記憶はあるんだけど全然聞いていない曲が結構入っているのに気が付いた。大体が洋楽なんだけど,コールドプレイとかレディオヘッドとか今聞いてみるとなかなかいいじゃん。

ケガの功名じゃないけど,こういうことでもなければ聞かれることなくハードディスクの中に埋もれたままになっていたであろう曲を掘り起こすことができてよかった。なんか来年に向けて縁起がいいな。今年もいろいろなことがあったけど,来年もたぶんそれ以上にいろいろあるんだろうな。というわけで,今年お世話になった方々,本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
