

はれ,私の腕自慢フォトコンテスト

ってのがあってうちのオフクロがこっそり参加したら入選したそうです。ふーん,なかなかやるじゃない。初心者でも入選することがあるのねって言ったら,コンテストに受かるコツがあるというので聞いてみました。

「実はね,コンテストは受けてみないと絶対に受からないのよ。宝クジが買わないと当たらないってのと一緒で」

...そ,それってコツというか常識だと思うんですけど。深いのか浅いのかさっぱりわかりませんが,展示されているという銀座の富士フォトサロンまで行ってきました。2/1までなのでもうすぐ終わってしまいますが,近くまで寄ることがあったら是非見てやってください。

しかし,俺にはどうも才能がないみたいでどれがいいと言われる写真なのかさっぱりわかりません。みんな女の人を被写体にしてくれれば好みで決められるような気もしますが,オフクロみたいにひたすら地元の自然とか撮影されてもわかんないんですよね。誰かどうやって見ればいいのか教えてください。わははは。
