

はれ,連休2日目

今日は朝まで飲んでいたので,結局夕方まで爆睡してしまった。本当は昼間いろいろと片付けや読書をしようと思っていたけど,全然できずに太陽が沈んでしまっていた。毎回思うけど,もうそんなに若くないんだからあんまり無茶してはいけないよね。ってことを毎回後悔するってのも,ほんと懲りないというか三つ子の魂百までというか...

このままだと一日がムダに潰れてしまいそうだったので大塚まで歩き,世界飯店というお店に夕ご飯を食べに行った。ちょっとWebが見つからなかったのでURLは省略するけど,ここはとある筋には結構有名なB級グルメの店らしい。まず,店構えがちょっと入るのをためらってしまいそうな佇まいである。はっきり言って昭和の店である。でも味は結構好きなタイプの味で,おいしい中華料理の基準としてよく言われるようにチャーハンの味がしっかりしている。あとは青菜を炒めたモノなんかが塩味がちょうどいい。

その後は大塚駅にある山下書店に寄った。ここは24時間営業しているので,僕のように夜中急に本屋に行きたい人にはうってつけのお店である。連休中に読む本は既に確保しているにも関わらず,また何冊か買ってしまった。やれやれ。
