

くもり,世界遺産じゃけん

先週ふと広島風お好み焼きが無性に食べたくなったので今日日帰りで広島に行って来た。最近の弾丸ツアーは結構適当に街をぶらぶらしたり野球やサッカーを観戦するといった感じが多かったので,今回は目的を決めて実行できるかやってみた。

1. 広島風お好み焼きを食べる
2. 厳島神社を見学する
3. 原爆ドームを見学する

とりあえず昼前に空港に着き,リムジンバスで45分くらいで広島駅に行った。本当は八昌というつけ麺で言えば大勝軒にあたるような有名なお店に行ってみたかったのだけど,まあ初めてだったのでとりあえず駅近くに行ってみる。うん,なかなかいけるじゃない。とりあえずこれで1はクリアできた。

その後路面電車で宮島行きに乗って厳島神社に行った。こっちは天気もよくてかなり暑かっただけど,そのためか冷房がガンガン効いていてちょっと寒いくらいだった。やっぱ真夏には一枚羽織ることができるものを持って行った方がいいかもね。で,これで2もクリアできた。しかしここは絵に描いたような観光地だったなあ。

帰りに原爆ドーム前で途中下車して,これで3もクリアできた。でも原爆ドームってこんなに小さかったのね。なんかもっと大きな建物を想像していたのでちょっとびっくりした。

最後に何か食べて帰ろうと思ったんだけど,その時冷房でおなかが冷えてしまいあわててトイレに行くことになってしまった。やれやれ,オフクロたちのこと笑えないじゃん。でもせっかくなので広島ラーメンをなんとか食べることができたのでまあいいかな。

結構時間に追われたけど楽しかった。今度はカープかサンフレッチェの応援でもしに来てみようかな。後でフォトアルバム作ってみますので,興味のある方はのぞいてみてくださいね。
