

あめ,博多弾丸ツアー

昨夜から今朝までオールナイトでバンドの練習があって,ほんとは今日何もない予定だったのだけどたまたまソフトバンクのチケットを競り落とすことができたので福岡に行ってきた。とりあえず2時間ほど眠ってから羽田に行く。不思議なことにあまり眠くなかった。

行きの飛行機は離陸寸前に受信機に不具合が見つかったとのことで30分ほど出発が遅れてしまった。でもなんとか修復されたのでよかったんだけどね。そのため試合開始の13時にはちょっと遅れてしまったけど,なんとか1回の裏から見ることができた。

今日の席はA席だけど最前列でしかも通路側というなかなかレアな場所ですごくよかったのだけど,行ってみたら知らない親子が座っていた。聞いてみると,「あ,この席ですか?」みたいなことを言ってどこかに行ってしまった。こういうのって本当に気分がよくないのでもっとちゃんと見張ってくれないかな。

試合の方は新垣が楽天打線につかまってしまい,6回にホームランで同点に追いついたのがせめてもの救いという試合だった。ずっと観戦していた試合は負けなかっただけにちょっと切ない。まあ小久保も松中も出ていないから仕方ないかもしれないけど,ちょっと終盤ずるずる失点するのはちゃんと対策を練らないとプレーオフで痛い目を見るような気がした。

試合の後は天神駅までバスに乗って,たきにぃオススメの一風堂本店を探しに行った。地図を見てお店を発見し,カウンターに座ってメニューを見たところで別の支店だったことに気が付いた。いつもなら面倒だからそのまま注文してしまうところなんだけど,本店でしかオーダーできないメニューを食べに来たのでおそるおそる店員に間違えたことを伝えたところすごく丁寧に道順を教えてくれた。こういうのってとても嬉しい。

で,本店に行って「かさね(中)」をオーダーする。これはけっこうあっさりしていてちょっと通常の一風堂のラーメンの味とは異なるのだけど,こういう味好きかも。ここでしか食べられないってのが残念だけど,今度来たら同じくここでしか食べられないしょうゆを食べてみたいと思った。
