

はれ,ビックリの連続

昨日のボスニア戦は新たな驚きの連続だった。

1. 内田の2戦連続スタメンにビックリ

これはもしかすると岡田監督,本気で加地より内田を起用するようになるかも。今後が楽しみになってきた。

2. 大久保のスパイクにビックリ

オレンジに輝くスパイクがかなり目立っていた。プレーも同じくらい目立てば問題ないでしょう。

3. 試合結果にビックリ

3-0はちょっとできすぎじゃないかと思うのだけど,来週の予選が楽しみな結果だった。

4. オシムの回復ぶりにビックリ

試合を観戦しに来ただけでなく,自力でプリンを食べるほど回復していた。

5. 相手チームの名前にビックリ

先発メンバー全員が「~ッチ」という名前だった。一人くらい「サノバビッチ」とかいるかと思ったけど,残念ながらいなかった。

6. 解説者にビックリ

「わかりやすく言うと,負けないと言うより勝ちに行くと言うことですね」と,非常に哲学的で難解な解説をしたり,岡田監督の「接近・展開・連続」というテーマの意味を聞かれて「いやー,よくわからないですね」などと潔く白旗を揚げていた。日本化が進んでいるのはチームよりも解説者のようだ。
