スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はれ,池袋ラーメン事情2008

ここのところ気になっていたお店に行くことができたので,ちょっと感想などを書いてみる。


1. 東池袋大勝軒
http://www.tai-sho-ken.com/japan_shop/shop_list.php?div_id=13

昨年の閉店を惜しむ声から今年復活したお店。山岸さん本人がやっているわけではなく,弟子が経営しているみたいだ。味に関しては,別にフツーの味だった。こ,こんなもんなのかな?これだったら大崎の六厘舎の方が遙かにいいんだけどね。

2. 博多天神 池袋東口店
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13043644/

いろんなところにある,とんこつラーメンがメインのチェーン店が池袋にできた。よくも悪くも博多天神の味がする。飲んだ後とかならいいかもしれない。

3. 麺たつ
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13040552/

今回紹介する中では一番オススメなのだけど,一番駅から遠い。以前自宅から近い場所にあるラーメン屋を検索していたときにひょっこり見つかった。看板が通りに面していないので気が付かなかった。今どきの味なんだけど,濃くも薄くもないのがいいかもしれない。塩と醤油ラーメンがあるけど,個人的には醤油の方が好きかな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。