

あめ,久しぶりの送別会

自分が退社してから半年くらい経つのに送別会に参加するってのもなんか変な話なのだけど,お世話になった人たちだったのでお願いして顔を出すことにした。

こういう飲み会はしんみりしてしまいがちだけど,今回はなんか盛り上がった。これも送別される人たちの人柄とかあるんだろうな。たぶん知らない人が見たらただの飲み会に見えたと思う。ははは。

店長と懇意な人たちが多かったらしく,いろいろと差し入れをいただいた。結局みんな飲んでしまったけど,そういえば最近こういうようにお店の人と仲良くなって飲み物をもらえたりすることって少なくなった気がする。学生の頃には,行きつけの飲み屋があってさんざん飲ませてもらった。学生だからって気にかけてくれたのかも知れないけどね。

でも本人達も思ったより元気そうで安心した。次の身の振り方が決まるまでは大変だと思うけど,がんばってほしいと思う。まあこれからもちょくちょく会うだろうし,そんなわけでよろしくお願いしますね。
