

あめ,ファクスの修理

うちのファクスはネットワーク接続できるスキャナとしても使用できるため,なかなか重宝していました。ところが最近どうも紙送りがうまくいかなくなってきたので,サポートセンタに電話してみました。

どうやら,故障の疑いがあるとのことで送って欲しいとのことでした。代替機を送ってもらい,代わりに自分が使っていたファクスを宅配業者に渡すだけです。

いわゆる修理申込書や保証書は必要なかったので,とても手間が省けました。

で,先日担当者から電話があり,やはりローラーに異常があったので交換して対応することになりました。

嬉しかったのは,ついでに切れていたインクリボンまで新しいモノをつけてもらったことです。こういう消耗品って結構高いのですよねー。

というわけでとてもいいサービスでした。こういうことがあると,ちょっと故障があっても許せますよね。もちろん何度も起きたら困るんだけどね。
