

はれ,花園神社の例大祭

週末いつものように学校が終わってからお店に行く途中,花園神社を通ってきました。


写真


おお,なんかにぎやかだなー。
何をやっているんだろう?

家に帰って調べてみたら例大祭というお祭りだったことがわかりました。

うちの実家では,秋以外にお祭りをやる習慣があんまりないのでこの時期だとなんかちょっと変な感じがしますね。

でも逆にこの時期が一番しっくりくる人もいるのだろうけどね。

どんな季節でも,お祭りをみているとワクワクするのはなぜなんだろう?
ラーメンバーガーを買ってきた友達もいたのですが,これもちょっとワクワクしました。結局見ただけで食べていないのだけどねー。
