スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はれ,2010年はどんな年だったのだろう?

早いもので明日から2011年が始まってしまいます。
ようやく「2010年って平成22年だよな」って間違えなくなったところだったのに…

さて,振り返ってみるといろんなことがありました。


・学生生活は…

修士課程2年生として,まあなんとかやれたかなー。
授業はほとんど出席できたし,成績も悪くなかったですね。
企業視察もいろんなところに行きました。
それこそ北海道から沖縄まで,日本全国をかけまわっていろんな経験ができましたね。
一年間で書いたレポートは,今のところ3つの書籍になるそうです。
あと,人生で一番本を読んだかも。


・仕事は…

独立後の仕事もぼちぼち入ってきました。
Webがらみだけでなくセミナーや講演の依頼も増えて,学校から紹介される業務もありました。
でも,なんといってもバーをオープンできたのが一番大きいですね。
あとはNPO法人の理事にもなりました。今後が楽しみです。


・バンドは…

初の野外フェス参加,県外への遠征とライブは精力的に動けたかな。
ら,ライブ以外の活動は今後の課題ですな。


・プライベートは…

今年もいろんな人と仲良くなることができました。
たくさんのステキな人たちに囲まれて,ホント嬉しいですね。
こまちは11歳になっても相変わらず元気で,毎日生活に潤いを与え続けてくれています。
今年は海外にもちょくちょく出かけて,イタリア,上海,台北とまわってきました。


…なんかこうやって書いてみると,自分がすごく恵まれているような気がしますが,それでもつらいことやきついことも結構ありました。
離れていく人やいなくなる人もいたし,うまくいかなかったことや失ってしまったこともたくさんあります。

それでも,なんとか一年間やってこられました。
僕には人に誇ることのできる才能も能力もありませんが,それでもあえて何か一つあげろと言われれば「周りの人たちに恵まれている」と答えますね。
ホントいつもありがとです。

というわけで,来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください!

とーる
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。