スポンサーサイト


あめ,クサいセリフも繰り返すと

だんだんフツーに聞こえるようになるのは不思議ですね。

というわけで,最近僕の周りでは密かにROOKIES(ルーキーズ)がブームになりつつあります。

僕はこの原作が少年ジャンプで連載しているときに読んでいたのだけど,結局気がついたら連載が終わっていたので途中までしかストーリーがわからないままでした。そのうちまんが喫茶に行って最後まで読んでやろうと思っているうちに,ドラマが始まってしまいました。

例によってHDDレコーダーの残り容量が少なくなってきたので,じゃあこれでも見るかと見始めたけど結構面白いです。なんだかんだで先週土曜日の分まで全て見てしまいました。

面白い理由の一つに,キャスティングも含めて原作に忠実であるということが挙げられると思います。なんというか,見ているともうこの人たち以外のキャストは考えられないくらいハマっています。まあ,髪型とか容姿に関してもかなり意識していることもあるのでしょうけど。

現在の悩みは,果たして原作を最後まで読むべきか,読まずにドラマを見続けるかと言うところですね。そういえばこの前女の子が原作のマンガを読んでいるのを見かけました。上から絵を見たのでわかったけど,さすがにブックカバーをかけていたみたいです。

女の子がマンガを読む時って,やっぱりブックカバーするのかな?それともこういう男性向けのものだからなのかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

