スポンサーサイト


はれ,音楽系のセミナーが

渋谷で開催されているのをWebで知り,無料だということで行ってみた。場所はとある音楽専門学校みたいなところで,僕は今までこういった場所に通ったことがなかったのでちょっと新鮮だった。

今回見たかったセミナーは三つあって,それぞれエフェクターの活用事例やソフトウェアの新機能紹介などだったのだけどあんまり人がいなかったためしっかり前の方で見ることができた。

この手のセミナーって会社にいた頃には散々スタッフとして参加したけど,逆に受講する立場にはあんまりなかったのでちょっと新鮮だった。それでもついつい講師の教え方に気を取られてしまう。

当たり前だけどうまい人もいればそうでない人もいる。なんでもそうだけど,人にものを教えるのって結構コツというか慣れが必要なんだよね。

というわけでその学校に入るつもりは全くないのだけど,なかなか面白い一日だった。しかし,僕以外の参加者はみんなこの学校の入学相談みたいなものも含めてやってきているらしく,みんな若い。じゅ,18とか言っているのを聞くと僕の半分だよなーなんて思ってしまう。

しかしシラフで18の女の子としゃべったのはいつが最後だったっけ?うーむ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

