スポンサーサイト


はれ,メガネメガネ

この間メガネをかけていて,なんか鼻のあたりが痛いなーって思っていたらパッドがとれてしまってなくなっていた。

金具が直接鼻に当たっているのでそりゃ痛いわけだ。

というわけで東急ハンズに行ってパッドを探しに行ったけど,結構高いんだねー。ドライバーも買わないといけないので,メガネ専門店に行ったら今度はパーツが見あたらない。もしかして売っていないのかな?ま,まさかな...

勇気を出して聞いてみたら,展示していないだけで500円で売っているとのことだった。お,安いじゃんと思って買おうとしたら僕のメガネを見て,「よろしければこちらで交換しましょうか?」と言われた。

どうやら無料で交換してもらえるらしい。結局そんなわけでドライバーも買わなくてすんだ。いやー,よかったー。

毎日使うものだから,いきなり壊れるとちょっと焦るよね。パッドもシリコンのやわらかいものに替えたから,メガネ跡(やっている人はわかる)もつきにくくなったし,いいことずくめだ。これで結構オトクな気分になってしまうのは,もしかして貧乏性なのかなー?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

