スポンサーサイト


はれ,陸の孤島へ

今日から大学時代に後輩だった墓参りに行くために,鳥取に向かう。と言ってももう到着して,こうやって日記を書きながらネットワークに接続しているのだけどね。

鳥取は日本の中で唯一県庁所在地に高速道路が通っていない県なのだけど,その事実が象徴するかのように陸のアクセスが充実しているとは言い難い。通常は飛行機で行くのであんまり意識しないのだけど,今回はいろんな事情があってギリギリまで出発日が決まらなかったので羽田からの直行便が予約できなかった。

そのため,羽田からいったん伊丹空港まで行き,リムジンバスを利用して新大阪駅まで移動し,スーパーはくとで鳥取駅に行くルートを選択した。自宅を出たのが11時30分で,後輩の家に到着したのが18時過ぎだったから,ちょっとした長旅だった。

というわけで疲れたので,もう少ししたら健康ランドに行って汗を流してからビールを飲んで寝てしまおうと思っている。毎年一緒に行く仲間達は一足先に到着していて(東京からえんえん11年前のホンダ・シビックを運転してくるのもすごいとは思うけどね),今僕がMacBook Proのキーボードをぱたぱた叩いている隣で桃太郎電鉄の7年目をやっているところだ。

...な,なにしに鳥取まで来たのだろうってツッコミたくなるけど,あんまり人のことは言えないかもね。しかしさすがにちょっと疲れたので,僕は参加できないかな。一年くらいならやるかもしれないけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

