

はれ,秋田の写真(携帯電話編)

僕は普段携帯電話でほとんど写真を撮らないのだけど,カメラを持っていないときに限っていいシーンがある気がする。

今回はなるべくカメラを持ち歩いたけど,それでも何枚かは携帯電話で撮影することになった。画質の設定もロクにしていないのでクオリティに関しては何とも言えないけど,ちょっと載せてみようと思う。

まずはたきにぃ一押しの石鍋を食べたときの写真。今回はたきにぃに大変お世話になったけど,これを食べに連れて行っていただいたのがとても嬉しかった。いやー,ホントにおいしかった。

2543333_2349024633.jpg


おいしいものを食べるときには無言になってしまうとよく言うけれども,これを食べているときには誰も全然しゃべらなかったかも。

次に竿燈の写真を撮ってみた。

2543333_2140672965.jpg


前の日記に書いたとおり,実際に体験しないとあの雰囲気は伝わりにくいけど,どんなものなのかはわかっていただけると思う。


2543333_2109708435.jpg


うーん,ハレというか非日常の雰囲気が伝わるかな?


2543333_3814317877.jpg


しかし,なぜこれを見に行くときにカメラを忘れてしまったのか理解できないよね。暗くて撮影しにくいかもって思ったのは確かだけど。


2543333_1744878645.jpg


写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど,当事者からするとあの時の雰囲気が思い出せるみたいだ。そういう意味でも写真を撮ってよかったんだよねー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

