スポンサーサイト


はれ,肩すかしというものは

今日,僕が加入しているカード会社からとあるお知らせの封筒が届いた。

以前の日記でも書いたのだけど,僕はここのカード会社に口座振替の変更届を出したことがある。しかし,その時にはその変更届は受理されなかった。

変更先に書いた銀行名が正しくないから,というのがその理由だった。僕が指定した銀行はつい先日合併したばかりで名前が変更されており,僕の書いた合併前の銀行名はどこにも存在しないからだ。

その融通が利かない対応にびっくりした(というより呆れた)僕はクレームの電話を入れたのだけど結局僕のリクエストは通らなかった。しかしこちらとしても再度合併後の銀行名を書き直し,捺印して郵送するほど人間ができているわけではない。

結局僕は変更をあきらめ,その代わりにそのカードで行っていた全ての決済を前倒しで終わらせ,次回の年会費引き落としの直前に退会することにした。

...そうしたら,その届いた封筒には提携終了に伴い,カードの全てのサービスが来年で終了するという内容が書かれていた。なんかちょっと肩すかしを食らった気分だった。

いい例えが思いつかないけど,持ち帰りしたファーストフードのメニューが間違っていて,クレームのために店に出向いたら閉店していたというのが近いかもしれない。

も,もしくはつきあっている人がイヤになり,別れようと思ったら先に相手から切り出されたという例えの方が近いかな?どちらにしてもあんまりしっくりこないことは確かだった。やれやれ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

