

くもり,引き続き嬉しいニュース

最近妹の話題が多くて,なかなか日記に書けなかったのだけど実は並行して大学院の受験を行っていた。

この間TOEFLを受けて,今週の月曜日に専門科目の筆記試験を受けた。それもあって実家に戻るのがちょっと遅くなってしまったのだけどね。

その一次試験の発表が今日あったので見に行ってきた。特に英語は全然自信がなかったので心配だったけど,筆記の方は過去の傾向と全く違う問題が出たのにもかかわらずなんとか自分なりのベストを尽くすことができたのでまあどんな結果でもいいやって思っていた。

でも,そんな風に思っていてもやはり発表はドキドキする。ダメなら仕方ないやという思いと,結構がんばったんだから何とかなって欲しいという思いが交錯していた。そういえば,最近こんな感覚って味わっていなかったな。

で,おそるおそる張り出された掲示板を見ると...

あった!

何度も確認したけど間違いなく,僕の受験番号がそこにあった。

というわけで喜んだのも束の間,来週は二次面接があるので今度はそっちの対策を考えないといけない。来週までドタバタすることになるけど,せっかくここまで来たら合格したいなー。と,とーだいの学部生達と張り合っているんだから。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

