スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くもり,テルミーテルミン

ずいぶん前に「大人の科学」という書籍でテルミンの特集をやっていたので思わず購入してしまった。組み立て式になっていて,そのうち組み立てようと思いつつついそのままになっていたので,思い立って作ってみた。

組み立てるといっても,基板とプラスチックのケースを組み合わせる程度のものでそんなに難しくない。こんな感じで完成した。


PICT0001_20080916031738.jpg



さて,演奏してみるかな。とりあえず本を見ながらチューニングをやってみた。

ところが...

チューニングが難しくて全然できない。な,なんだこれ?チューニング用のドライバーがあって,それを回していくと音が消えるポイントがあるらしいのだけど全然出てこない。

何度かやってみたらようやく消音ポイントが見つかったのだけど,今度は手をかざしても全然音が出てこない。うーむ,弱った。

たぶんコツがあるのだけどまだよくつかめていない。久しぶりに全く新しい楽器を手にしたのでそんなに簡単にはいきそうもないだろうな。もう少し試してみるかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。