スポンサーサイト


はれ,打ちっ放し打ち放題

割と家の近くに(歩いて15分くらい)ゴルフの練習場があることに気が付いたのは,まだ今年の春先くらいだったと思う。住宅地の真ん中にあるその練習場は小さくて席も少ないし,おまけに施設は古いのでたまに自動的にボールをリリースしてくれなかったりするのだけど近いので気に入っていた。

と言っても暑かったり,そこそこ予定があったこともあってまだ数えるほどしか行ったことがなかった。ところが最近ここで平日の昼間に打ち放題コースをやっていることがわかり,行ってみた。

基本的には月,火,金曜日午前中の受付のみで2時間2,000円というコースだ。果たしてロクにクラブも握ったことがない初心者がやってもいいものかどうか迷ったけど,せっかく来たのだしヘタでもたくさん打っていればそのうちよくなるだろうと思って申し込んだ。さて,どうなるかな。

しかし日中はかなり暑く,10球くらい打つと汗が流れ落ちてくる。その度に後ろの席に座って休まなければならないので大変だった。おまけになかなかジャストミートしないし,これは失敗したかなって思っていた頃にコツが分かって当たり出すようになった。

最初の1時間は大変だったけど,結局きっちり2時間300球を打ってきた。おかげで筋肉痛になってしまった。でも後半はなかなか楽しかった。また行くかどうかは別だけどね。もう少し涼しくならないと厳しいだろうな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

