

はれ,ど,どこがクリスマスなんだ...

はれ,ど,どこがクリスマスなんだ...

クリスマスの今日はまず渋谷に行ってランチを食べに行った。と言ってもオシャレなところとはほど遠いカレー屋だった。でもここはいつ来てもおいしい。

以前よりカレーの量が多くなっていたのにびっくりしたけど,不景気なのに感心してしまった。知り合いのマスターは孫ができたらしく,嬉しそうに携帯電話の待ち受け画面を見せてくれた。今年は赤ん坊の顔を見るのが多い年だなー。

次にサンシャインに行く。輸入販売の資料をあさっていたら,個人輸入について相談できる窓口が自宅のこんな近くにあるというのがわかり見に行ってみた。

財団法人っぽく,ショールームにいる係の人もいい感じ商売っ気がなくて助かった。色々物色したあげく,大量の資料をもらってきた。読むだけで大変そうだけどね。

さらに下の階にあるハローワークに行く。別に用事がある訳ではなく,ここでも一応開業に関する相談を行っているそうなので,どんなものか見に行ってきた。

どうやら飯田橋に開業支援センターみたいなところがあり,こっちの方がいろいろ参考になるとのことだった。今度出かけてみよう。

こうやって今日の行動を振り返ってみると,全然クリスマスと関係ないことばかりなのに気がつく。でもクリスマスだからハローワークも空いているかと思いきや,人でごったがえしていた。みんな大変なのね。

後で冬物をクリーニングに出しに行き,100円ショップで買い物をするのだけど,やっぱりクリスマスと関係ないよねー。やれやれ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

