

はれ,地デジがうちにやってきた

はれ,地デジがうちにやってきた

年末からどうもハードディスクレコーダーの調子が悪い。予約していた番組が録画できないことが何度かあったと思ったら,今度は再生している最中に電源が急に落ちてしまうようなトラブルが出てきてしまった。

検索してみたところ,電源周りのトラブルらしいのだけどいかんせん古い機種なので修理代の方が高くついてしまう。

というわけでこれを機会にテレビを新調することにした。今回買ったのはこちら。

http://www.toshiba.co.jp/product/tv/lineup/zh500/concept.html

内蔵ハードディスクレコーダーで録画できるので,アンテナ線をつなぎ電源を入れるだけでセットアップが終了してしまう。これはとても便利だ。

PICT0001_20090115050727.jpg

しかし46インチは大きいな。今までのテレビが32インチだったので,まあ37か42くらいでいいと思っていたのに,まわりで52インチとか「うちは引っ越して46インチです(えっへん)」とか言い出す人がいるのでついうちも46インチにしてしまった。

最初地デジのチャンネルがBSデジタルだけだと勘違いしていて,「なんか地デジってろくな番組やっていないな」と思っていたらアナログと切り替える必要があるのね。知らなかった。

しかし,フルハイビジョンはキレイだなー。NHKハイビジョンの紀行番組なんかいつまでも見とれてしまう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

