

はれ,うちにファクスがやってきた

生まれて初めてファクス付き電話機を購入した。今までは電話だけで用が足りていたけど,今後の仕事を考えるとどうしても必要になると思ったからだ。

実際,大学院の連絡事項なども送受信することができるみたいだ。

で,機種をいろいろ考慮して,結局NECのスピークスというモデルにした。カラーの最上位機種がヤマダ電機で25,000円くらい。今は安くなったのね。

http://121ware.com/speax/

この機種が優れているのは,ネットワークに接続してファクスをメールで送受信できることだ。受信したファクスはプリントしなくてもPCの画面上で確認できるし,逆にメールをファクスでプリントすることもできる。カラースキャナ代わりに使用して,スキャンした画像を自宅や携帯電話のメールアドレスに転送することもできる。

うーん,なかなか便利そうだけどネットワークの設定が大変みたいだ。ちょっと空いた時間にやってみよう。

しかし,NECのマシンが欲しくなるなんて,PC-8801以来だな...

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

