

くもり,浅間山の噴火

実家の県境にある浅間山が噴火したというニュースが流れている。ちょっと心配になって実家に連絡してみたところ,特に影響はないみたいだったのでほっとした。

うちのあたりでは山ばかりなので,降灰というのはそんなに珍しいことではない。僕が小学生だった頃も御岳山が噴火して,しばらく灰が降っていた記憶がある。

ちなみに,ちょうど噴火が始まった日にオフクロが写真を撮りに近くまで行っていたそうだ。「今日は煙がすごくて写真にならないねえ」みたいなことを言いながらノーテンキに帰ってきたら,思いっきりニュースでやっていてびっくりしたそうだ。

ぶ,無事でよかったですな...

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

