

はれ,花粉の季節が始まった

今日,東京都で花粉の散布が確認されたそうだ。時期としては昨年よりも15日早いとのこと。

ちなみに,どうやって散布の確認をするのかというと,検査用のガラスを置いてそこに花粉が付着しているかを毎日チェックするそうだ。もし二日連続して付着が確認された場合,花粉の散布が始まったとみなすらしい。なるほどねー。

調べてみると,無料で48時間以内の花粉予報をメール配信してくれるサービスもあるみたいだ。

PCから

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/

携帯電話から

http://pollen.tokyo-kafun.jp/kafun/mailsend.php

僕も含めて花粉症の方々にはつらい季節になるけど,なんとか乗り切りましょう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

