スポンサーサイト


はれ,はじめてのスッポン鍋

昨日は横町呑み研究会のみなさまと,スッポン鍋を食べに行ってきた。


阿佐ヶ谷駅から南下して行き,住宅街のひっそりとしたところにそのお店はあった。





PICT0092.jpg




中に入ると,所狭しとあやしげな健康酒が並ぶ。





PICT0093.jpg




有名なお店らしく,多くのサインが飾ってある。マンガ家のサインってなんかいいよね。





PICT0094.jpg





古い映画に出てきそうな時計。昔は実家にあったな。






PICT0113.jpg




まず出てきたのが生き血と肝の二種類の食前酒。あまり味は感じられず,フツーの日本酒だった。






PICT0095.jpg




まずは軽くつまむものを,ということで漬け物の盛り合わせが出てきた。ここのご主人は僕と同じ信州の方なので,これはみんな信州産の野菜とワサビだった。






PICT0096.jpg




みんなは鏡月のそば茶割りを飲んでいたけど,僕はアレルギーなのでマッコリを頼んだらこんなのが出てきた。缶のマッコリって初めて見た。






PICT0097.jpg




何の変哲もない卵焼きなんだけど,ダシがきいていてかなりおいしかったー。






PICT0118.jpg




次に出てきたマッコリがこれ。






PICT0106.jpg




さて,いよいよスッポンが登場してきた。まずは刺身からということで,レバーやら白子やら心臓やら腎臓やらが盛り合わさっている。






PICT0098.jpg

長くなってしまったのでつづく。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

