

あめ,週末のワインリスト

忘れないうちに,週末に飲んだワインをチェックしてみる。

このオープナー,よくできているので欲しくなった。うちはフツーにナイフと栓抜きで開けているのだけど,この方が楽だよねー。


PICT0020.jpg



シャトー・モンペラの2006年。とても開いている感じがいいです。


PICT0022_20090223212955.jpg



ドメーヌ・デ・ラ・ジャナス コート・デュローヌ・ヴィラージュ テッレ・ダルジールの2006年。タンニンの甘さがよかったかなー。


PICT0023.jpg



自分が持ってきたアマローネを撮影し忘れてしまった。もう一本はヴーヴ・クリコのホワイトラベル。飲む時間も,これをプレゼントしてくれる人がいることにも感謝したくなる一本だった。


PICT0021_20090223213023.jpg



ごちそうさまでしたー。こうやっておいしいワインのデータベースを作れるといいんだけどなー。というわけでまた企画したいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

