スポンサーサイト


くもり,年金やら固定資産税やら各種振込

今日は朝から払い込みモードだった。

まずは年金を支払いに行く。普段ならコンビニでできるのだけど,支払い期限を過ぎているみたいなのでわざわざジュンク堂裏にある社会保険事務所に行った。

...ところが,ここでは支払いができなくなってしまったみたいだ。昔はできたんだけどねー。理由はもちろんわからない。

仕方がないので,とりあえず去年までの分で滞納がないか確認してもらった。さすがにこのあたりは迅速にやってもらえる。

ちなみに,支払い期限は平成「23年」と書かれていたのでまだ大丈夫だった。ま,まぎらわしいなこれ...気をつけた方がいいかも。

銀行に行ったついでに支払いを済ませ,今度は固定資産税を支払いに区役所に行く。

...ここでも住民税しか取り扱っていないみたいだ。ただし,ここは銀行の窓口も併設しているのでそちらで支払えるとのことだった。さっき一緒に払ってくればよかった。

まあ今回はきちんと支払いされているかどうか確認するのが主な目的だったので,それはここじゃないとできないからまあ来た甲斐はあった。

しかし,こういう税金関係もどっかでワンストップサービスみたいなことやってくれないかなー。いちいちいろんなところに行かなければいけないのはちょっと面倒だよね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

