スポンサーサイト


くもり,ハンズのポイントカード

東急ハンズにはクラブカードと呼ばれているポイントカードがある。ハンズで丸一日過ごすことができる僕としては,今まで作っていないのが不思議だけど,それは単に手続きが面倒だったからだ。

で,今回作ってみた。そんなに面倒な手続きはなく,単に名前や住所などの個人情報を入力すれば完了する。あとはメールアドレスを登録すれば,ネットでポイント確認できるようにもなる。

このカードの利点は,ポイントがたまるということもあるけど,僕にとって一番のメリットは買い物の履歴がわかることだ。特に,確定申告でレシートがないけどせっせと経費削減をしようと企んでいる人にはいいかもしれない。

そういえば,学生の頃はポイントカードがなくて,代わりにハンズで買い物をするともらえる紙の小さなチケットを集めていたことを思い出した。

結構ためたつもりだったのに,油断していたら失効していて使えなくなってしまった。この間掃除していたら大量に出てきてびっくりした。有効期限がないから安心だって思っているとこういうことになるんだよねー。

とっておいていつかドーンと使おうって思わずに,そのつど使う方がいいのかな。勉強になりました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

