

はれ,まるで赤色申告だな

<あらすじ>

先週末からやっと始めた決算処理に大わらわ。ふっ,まずは複式簿記の勉強からと思ったけれども時間が...

...というわけで,今回こそは提出期限の前日までに終わらせたいと思っていた確定申告は,今回も期限当日の提出になってしまった。

ま,まあなんとか終わっただけでもよしとするかな。ちゃんと計算してみたら,今年はちょっとだけ税金が戻ってくるし,株の損失も来年度に繰り越せることがわかって嬉しい。

あとは書類に不備がなければ問題ないみたいだ。もしあったとしても,赤字だとそんなに金額も変わらないみたいだし。

同じ目にあったみなさま,おつかれさまでしたー。みんなが税理士に任せる気持ちがわかりました。でも,何事もまずは自分でやってみるものですな。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

