スポンサーサイト


くもり,耳栓はあるけれど

この間また実家に日帰りで帰らなければならなくなり,今度は高速バスで帰ることにしました。

高速バスは安いのが魅力ですが,ただ座席が狭いのがちょっとなあと思っていました。でも,春休みの平日なんて学生くらいだろうなと思い,それほど混んでもいないようなので予約しました。

ところが,実際に乗り場についたら満席になっていました。がーん。まあいいや,学生たちと一緒に帰るかと思って乗り込んだら...

僕の席の隣には,すでに朝からワンカップを飲んで出来上がっているオヤジが座っていました。一瞬僕の中にかすかな殺意が芽生えました。

不況のせいか,今まで特急に乗っていたオヤジ連中が高速バスに侵略してきたようです。こんなところでとばっちりをうけるとは思いませんでした。

出発して間もなくイビキをかいて眠ってしまったので,仕方なくヘッドフォンで乗り切りましたが,匂いはどうしようもないですよねー。

耳栓みたいに,鼻栓とかってあるのかな?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

