スポンサーサイト


はれ,年度末の銀行に

はれ,年度末の銀行に

行ってきました。今日なんか一年で一番混雑するんじゃないかと思い早めに振り込みに行こうと思ったけど,残念ながら夏休みの宿題は最終日まで温存するタイプなのでもちろん行かれませんでした。

でも,思ったより混んでいなかったので助かりました。今日は社会保険の事前支払いと駐車場の振込を行うつもりでした。

ところが窓口の担当者がすごく丁寧な方で,「社会保険料は振込確認を行う必要があるので窓口の方が適切かと思いますが,こちらの方は手数料が無料になるのでATMからカードで振り込まれた方がいいと思います」とアドバイスしてくれた。

でも,ATMには長蛇の列ができていたのでどうしよか迷っていたら,僕の気持ちを察知したのかすかさず「コンビニエンスストアのATMからも無料で振り込みできますよ」と言いました。さ,さすがだ...

ここはいわゆるメガバンクと呼ばれる都市銀行の一つなんだけど,常にトップでいられる理由を垣間見た気がしました。でもここに限らず,昔に比べるとすごくサービスというか接客のレベルが全体的に向上したのかもしれませんね。

というわけで,その後近くのコンビニに入り,愛想の悪い店員を横目で見ながらATMで振り込んできました。これだった機械相手の方がいいやと内心ほっとしながら。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

