スポンサーサイト


はれ,税務署の呼び出しに

行ってきました。

別に悪いことは何もしていないので,どんな話なのかなと思っていました。小心者の僕はそれでも緊張してしまうんですよねー。

担当の方がやさしそうなおぢさんだったので,ちょっとほっとしながら話を聞いてみました。青色申告書を見て,質問したいことがあったそうです。

たとえば,減価償却費が書かれているのに項目の記載がない(これは一行ずれて書いてしまったことが原因でした)ことや,家賃の経費申請のやり方が正しいかどうかというようなところです。

一応全部の領収書を持って行ったのですが,全然そこまで聞かれませんでした。

でも,なんか間違えて申告していたらしくちょっと税金が増えそうです。

うーむ,またまとまった出費があるのは弱ったなー。まあ間違えていたから仕方ないんだけどね。

というわけでまた修正して申告しに行かなければいけないみたいです。やれやれ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

