スポンサーサイト


はれ,学割を使ってみました

研究で三島に行くことになりましたので,さっそく学割を使ってみることにしました。

まずは,大学院の事務室に行って学割証明書を発行してもらいます。と言っても窓口だけでなくて,今は自動発行機で発行できます。便利な世の中ですね。

学生証をスキャンして,後はボタンを押していくだけです。しかもタダだし,これからお世話になりそうです。

あとはこれを持ってみどりの窓口に行きます。連休前なので混雑しそうなので,早朝に行ってきました。わかったことは,

1. 自動券売機では学割きっぷは発行されない

2. 乗車券だけで特急料金は割引にならない

3. 金券ショップのきっぷよりも安い

ことでした。安いけど面倒だと思った方がよさそうですね。さて,これから一眠りしてまた出かけないと。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

