スポンサーサイト


はれ,池袋近くの小さな街

大山という街を知っていますか?池袋から各駅停車の東武東上線に乗ると3つ目の駅です。

僕は昨日,大学院の課外授業として大山駅前の商店街を視察しに行きました。そんなに大きな街ではありませんが,とても活発な商店街がここにはあります。

すごいことに,ここの商店街は全国の商店街にお手本としたい商店街はどこかアンケートを採ると,だいたいベスト3に入るそうです。

実際に理事の方とお話ししてみたところ,とてもアグレッシブで常に色々とアイデアを考えているそうでした。

この商店街の一番の売りはとれたて村という全国各地のアンテナショップでしょう。ここは実際にその地域から住民がやってきて,実演販売していただけます。

例えば野菜なんかは実際に作ったおばあさんが売りに来ています。買う前にいくらでも質問に答えてもらえるので,安心して買うことができそうです。

池袋からすぐ近くなのに,今まであんまりちゃんと来たことがありませんでした。干物なんかも一人分とかから買えるので,今度来てみようかな。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

