スポンサーサイト


あめ,週末の落差

土曜日はいつものとおり朝から授業でした。

今回のワークショップのテーマは「企業価値を目に見えるような指数にするには」ということだったのですが,例えば企業の社会貢献度など数値に表れにくい項目をどうやって評価すればいいかというような質問です。

かなり難しかったのですが,チームを組んで話し合い僕がプレゼンをやることになりました。さすがにだんだん慣れてきました。

昼食を食べる暇もなく,ゼミの先生と打ち合わせを行った後に午後から学会のシンポジウムに参加しました。

場所は以前学生会館とホールがあったところにできた外濠校舎です。なんか法政もどんどんキレイになってしまいますね。

シンポジウムでよく眠れたため,その後すっきりとした頭でゼミに参加しました。この日はサプライズで先生の誕生日のお祝いを行いました。

僕はメッセージを書いたスライド担当で,時間をかけなかった割にはそこそこうまくできました。うふふ。

その後はOBと合同で研究会に参加しました。今まで研究した企業について5,000文字くらいのレポートを作成するという話になり,僕は二つの企業についてまとめることになりました。だ,大丈夫かな...

終わってから池袋で先に飲んでいた大学からの友人たちと合流しました。香典もいだたいたので,またお返しをしないといけませんね。久しぶりにゆっくり飲めた気がします。

で,今日はさっきまでずっと眠っていてさっき起きました。キリンカップを見て,そのあとまたレポートとプレゼンをつくらなければなりません。

仕事の方もだんだん忙しくなってきたし,両立できるようにしたいですねー。

しかしこうやって書いてみると,土日の落差が激しいな...足して2で割ればちょうどいい忙しさになるんだけどね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

