スポンサーサイト


くもり,ためしてガッテンの効用

睡眠について昨日ちょっと調べていたら,NHKでやっている「ためしてガッテン」という番組のサイトが検索に引っかかりました。

ここはなかなか親切な仕組みになっていて,番組の内容がPDFで印刷できるように提供されています。ちゃんと番組の流れに沿って作られており,冒頭の雑学クイズの答えまでのっていました。

最近のテレビ番組サイトって,情報が充実しているので結構使えそうです。特に料理のレシピなんかはいいんじゃないかな。

...で,肝心の睡眠に関しては,「睡眠時間が減って悩んでいる高齢者」がターゲットになっていました。わはは,逆だって。

まてよ,てことは逆のことをやれば眠くならなくなるのかな?でも気にしないのが一番いいみたいです。睡眠時間は個人差があるので,長くても短くても,それで生活に支障が出ていないのならいいんじゃないかと。

番組の先生曰く,多くの人が持つ睡眠の理想は非常に高く,ほとんどは「ないものねだり」だそうです。なるほど,あんまりわがままいってもいけないのね。

頭ではわかっているんだけど,もう少しレポートを書く時間がほしいなー。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

