スポンサーサイト


くもり,いまだに旧暦で

昨日はカラオケに行ってきました。前回は市ヶ谷の学校付近にあるさびれたところで時間も短く,どっちかというとかなり不完全燃焼だったので今回はきっちり課題を決めて行きました。

最近は女の子ボーカルのバンドを聞く機会が多いので,試しに唄ってみました。やってみると原曲キーから大体2,3つ上げるとオクターブ下げても違和感が少なくなります。なるほどねー,今度お披露目してみよう。

そういえば昨日は七夕だったらしく,浴衣姿の女の子が目についてびっくりしました。実はうちの実家の方って七夕が8/7に行われるんですよねー。

たぶん旧暦でやっているんだろうけど,そのためか7/7に七夕といわれてもなんとなく違和感があります。まあ別にイベントがあったわけではないからいいんだけど。

うちの地方以外にも8月にやるところってあるのかな?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

