スポンサーサイト


くもり,レッドアローと豚しゃぶと

昨日は午前中に学会があり,午後から研究室全体で企業視察に行ってきました。今回は狭山市にあるハムが有名な企業です。

高田馬場から西武新宿線で一本なのですが,生まれて初めてレッドアローに乗りました。特急券が必要で,さらに全席指定なのでまるであずさみたいでした。

狭山市で降りて,タクシーで20分くらいで到着します。

ここは最初養豚場から始まったところなのですが,そこから精肉スーパーができ,じゃあレストランも欲しい,温泉も欲しいとやっているうちに総合レジャー施設になったみたいですね。

豚とふれあえるコーナーがあり,近寄ったらやたら豚が集まってきて僕の指を舐め始めました。こまちのにおいでもしたのかな。

その後92歳の会長からプレゼンテーションがあり,日本はもっと食文化に敏感でなければいけない云々みたいな話で終わりました。

おなかが空いたので,さっそくそこのレストランで豚しゃぶをいただきました。生まれて初めての豚しゃぶです。

食べてみると,すごく柔らかくて脂身がキライな僕でもフツーに食べることができました。家族連れだと楽しいところなのかもしれません。

しかしレッドアローって名前は変えないのかな?西武なんだから,「ブルーライオンズ号」あたりがしっくりくると思うんだけどね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

