スポンサーサイト


くもり,えきねっとのユーザビリティが

あまりにも悪いのでビックリしてしまった。

ビックリついでに検索してみたら,「えきねっと つか」くらいまで入力した瞬間に「えきねっと 使いにくい」が第一候補として表示された。

…み,みんな同じことを考えているのね。

一応座席表をみながら指定できるのだけど,ちょっと混雑している車両だったので矢印ボタンで探してみた。

…ど,どうやら「15」号車というように数値入力しないと移動できないみたい。
これは入力前に何号車が指定席になっているのか確認しろということなのね。

一番驚いたのが,予約をキャンセルするときにはキャンセル料が発生してしまうこと。

最近ずっとバスや飛行機ばかり利用していたから,あやうく気軽に予約だけやってしまうところだった。

発券後ならともかく,予約したらキャンセルできないってのはどうにかならないのかなー。うーむ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「えきねっと」の衝撃! 最悪のユーザビリティーを放置するJR東日本の体質 

Penです。3年ほど前に、えきねっとに起因するトラブルで、JRから1万円ほどだまし取られました。新横浜発の新幹線のチケットを「えきねっと」を利用して購入しました。当日の朝、出発 ...
