スポンサーサイト


あめ、山形新幹線は今日も行く

今日は山形に視察に出かけて、新幹線の中でこの日記を書いています。

暖かった昨日とは打って変わり、おまけに雨も降って15度くらい気温が低くなりました。
あ、雨男は誰だー?

山形に到着したら、一面雪景色でした。
なんかうちの実家みたいだな。

みんないい感じで訛っています。
マネしたいのだけど、アクセントはなかなか日記で表現できないよねー。

以前ここに来たのは何時だろう?って考えたら、スノボーで蔵王に行った時以来だということに気がつきました。

そういえば、あの時も寒かったなー。

今回は樹氷を見ることはできず、おまけに日帰りであっという間でしたが久しぶりの山形を楽しむことができました。

今度はプライベートで来てみたいね。
しかし、山形新幹線って、福島から分岐だったんだよね。
東京から福島まではあっという間だけど、そこから山形まで特急みたいにスピードが遅くなったのでびっくりしました。

うちの先生は「これで新幹線って言うのは問題だろう」って嘆いていました。わはは、確かに。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

