スポンサーサイト


はれ,ファクス送信祭り

今日は仕事で新聞社に30件ほどプレスリリースをファクスで流していました。
最近あんまり使っていなかった自宅のファクスですが,それでも文句を言わず同じ文面をせっせと送ってくれました。ありがと。

で,今回やってみて思ったこと。


1. 家庭用ファクスも一斉送信ってできるのかな?

うちの機種ではできないようで,同じリリースを毎回読み込ませて送信していました。
これって単純作業だから別にいいのだけど,30回もやると結構面倒なんだよね。


2. 現在使用されていないファクス番号が結構ある

すごくマイナーな新聞だからかもしれないけど,いくつかは「現在おかけになった電話は?」って送信できないところがありました。
うーん,やっぱ景気が悪いから新聞業界も大変なのかなー。


3. ファックスなのかファクスなのか

昔は「ファックス」だった気がするけど,最近は「ファクス」の方がよく見かける気がします。
これっていつから変わったのか,どなたかご存じですか?
「ゲル」も昔は「ジェル」だった気がするけど,いつの間にか変わってしまったよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

