スポンサーサイト


はれ,センター試験の季節

今日もうちの大学院では通常と同じように授業があるのですが,先生から教室変更の通知メールがきました。

あれ,なんでだろう?…って思ったら,センター試験があるから校舎に入れないみたいです。

実は僕らの受験シーズンがちょうど共通一次からセンター試験に切り替わった世代なんだよね。

当時は「えー,共通一次受けたことがないんだ?!」なんてからかられたのも今は昔,逆に「共通一次って何ですか?」って聞かれてしまいますね。

新聞で問題が掲載されるから,ちょっと試しにやってみるかな。

…ご,ごめんなさい,うっかり偉そうなことを言ってしまいましたが,僕は私立文系一直線だったので受験したことがありません…わはは。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

