スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はれ,家電はホントに今が買い時なのか?

ヤマダ電機なんかはエコポイントが減ってしまう前の駆け込み需要でものすごい行列ができています。うちもお店のエアコンや自宅のテレビをどーしようかなと思って,値段をいろいろ調べてみました。

そのうちに,いろんなところから「エコポイントを相殺しても最近は値上がり傾向にある」という声が聞こえてきたため,検証することにしました。

ソースは価格.comのTrendSearchというツールを使っています。
今回は東芝の32インチスタンダードモデルであるREGZA 32A1の価格を調べてみました。

もっとも平均価格が低かったのは9/29の47,930円です。
反対に昨日の日曜日がもっとも高くて60,352円でした。その差は12,422円と,ほぼエコポイント12000ポイントと同じくらい値段が高騰したことがわかりますね。

これはあくまでも平均価格なので,多くの店で同じような値上げが起きていたと考えることができます。

というわけで,今月は購入するのを見送ることにしました。
たぶん使用できなくなったエコポイントの分くらいは下がってくるじゃないかな。

全ての家電が同じだとは限らないので,みなさんも調べて検討してくださいね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。