fc2ブログ

はれ,MacBook Proが退院しました

この間実家に帰ったときに,持っていったMacBook Proが前日のスリープから起動しなくなってしまいました。
で,しょーがないなと思い再起動したら今度は「?」のマークが…

とりあえず内蔵ディスクを取り出して,USBケースに入れて接続するとなぜか起動します。
予想では接続コネクタの不良かケーブルの断線が考えられますね。

前回の日記ではたしかこの辺りまで書いたと思うのですが,結局Apple Storeに持ち込むことにしました。
相変わらずスタッフの対応がとても丁寧で,こちらも事前に状況を話す要点をまとめておいたのであっけなく持ち込み修理で対応してもらうことになりました。
トラブルがあるときにこういった駆け込み寺みたいなところがあると,ホント助かるんですよね。

結局それから中3日で,自宅宛てに配送されてきました。
修理内容を見るとやはりケーブル交換で対応したとのこと。

しかし最近はばーちゃんやらMacBook Proやら入院することが多くて大変です。
こういうことって続いたりするから気をつけないとね。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する