

くもり,チリのフェニックス

いよいよ今日の昼からチリの救出作業が始まりました。
問題がなければ明日には全員救出される見込みだとのことです。

最初は生存率は2%くらいだろうと見込まれていたそうなので,全員救出されたらすごいことですよね。
なんか映画にするという話もあるそうで,確かにそれもわかる気がします。

しかしみんなタフだよなあって思っていたら,今回の事故で愛人が見つかった人もいればドサクサに紛れて彼女にプロポーズする人もいたり,この状況をエンジョイしているんじゃないかってびっくりしました。

タフというか,たくましいというか,ノーテンキというか…
まあそれくらい明るくないとやってられなかったのかもしれません。

ちなみに救出用のエレベーターは「フェニックス(不死鳥)」という名前だそうです。
とにかく全員無事に生還してほしいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

