

はれ、意外に早かった渋滞

今日は中央道を通って実家から都内に戻ってきたのですが、さすが三連休の最終日ということで渋滞を覚悟して早めに出発しました。

案の定、まずは勝沼付近でプチ渋滞に遭遇します。
でも3kmで5分くらいなので、渋滞と呼べないかもしれませんね。

その後談合坂から小仏トンネルまで20km近くの渋滞がやってきました。
うわー、通過にどのくらいかかるんだろう?

ラッキーなことに、クルマはそこそこ流れています。
完全に停止してしまうことはほとんどありません。

結局それほどかからずに通り抜け、自宅にはいつもより30分ほど遅く到着しただけでした。

あんまり渋滞って引っかかったことがないのだけど、こんなものなのかな?
妹夫婦なんかは、この間8時間くらいかかって言っていたから覚悟していたのだけど。

渋滞の情報って、距離以外にもなんか物差しがあるといいのにね。
「今回はAクラスの渋滞ですね」とか、「八王子付近の渋滞はランク3なのでそれほどひどくないですね」とかね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

